プロフィール記事

初めまして!

 

そうまです!

 

 

自分には、1つの思いがあります。

 

それは、「1500mが速くなりたい!」と思っているが

指導者が不在な学生ランナーが自己ベストを

大きく更新して、ライバルに勝って欲しいということです。

 

 

今では、

自己ベストを15秒更新し

同じチームのライバルに勝ちました。

 

 

しかし、以前までは

指導者もおらず、

練習方法も分からず

記録も全く伸びませんでした。

 

 

なので、今回は、

記録が全く伸びなかった自分が、

どうやって記録を伸ばしたのかについて、

お話ししていきます!

 

記録が

全く伸びなかった

高校2年生

 

周りのチームメイトたちが

続々と自己ベストを更新。

 

自分以外、

全員自己ベストなんて日もありました。

 

半年前、

自分より後ろを走っていた

チームメイトに抜かされました。

 

ポツンと1人取り残された

気分になりました。

 

自分だって自己ベスト出したいのに、、、」

とは、思ってたものの、

 

 

自己ベストが出ないまま

1年が経ちました。

 

 

高校3年生のある日

 

いつも通り練習をしていると、

昨日までとは、

全く違う感覚になりました。

 

軽く走っているのに

いつもよりスピードが出ました。

 

その週のポイント練習で

 

ついに、

自分より自己ベストの速い

チームメイトと同じ練習ができました。

 

「チームメイトに勝って自己ベストを出したい」

 

その目標を達成するために、

本気で練習に取り組みました。

 

ある練習方法

との出会い

 

自己ベストを出す

という目標を達成するために

日々、練習をしてました。

 

しかし、

 

指導者がいなかったため

効果的な練習方法が分からず

ただ、がむしゃらに練習をする日々でした。

 

そんな、ある日

 

ひとつの練習方法との出会いが

自分の、

 

陸上人生を大きく変えました

 

練習方法を変えてから

少しづつ自分の変化が分かるようになっていきました。

 

すると、

 

1ヶ月後

 

念願の

1500mで自己ベストを15秒更新し

 

スパート勝負で、

同じチームのライバルに勝つことができました!

 

夢にまで見た、光景に

本当に嬉しく、

諦めずに練習してきてよかった!!

 

と心から思いました。

 

 

1年以上、自己ベストが出ず

苦しい時期もありました。

 

指導者もおらず

練習方法も分からない

 

そんな自分でも、

ある練習を始めて

変わることが出来たからこそ

より多くの人にこれを伝えたい

 

と思い今ブログを書いています。

 

 

次は、

「あなたが自己ベストを出し

ライバルに勝つ番です」

 

このブログを通して、

自分と一緒に頑張っていきましょう!

 

 

そうま